So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 観月あこがついにファミリーボックスに登場か!! [錦織圭]

ついに錦織圭選手の彼女の観月あこさんが
全仏2016の1回戦でファミリーボックスに姿を現しました。

バルセロナでも観月あこさんの姿はありましたが、
その時は観客席からの観戦でしたね。

錦織圭陣営のスタッフともファミリーボックスで
何回か言葉を交わしていたそうです。

錦織圭の彼女、観月あこがファミリーボックスに?



昨年の7月に錦織圭選手と交際が報じられた
モデルの観月あこさん。

ako_l.jpg
http://www.bugsy.co.jp/talent/mizukiako.htmlより引用

そんな観月あこさんが現在行われているお全仏2016で
初めて錦織圭陣営のファミリーボックスに登場!!

ファミリーボックスとは

マイケルチャンコーチや錦織圭選手の両親など
錦織圭選手の身近な人しか入れない場所です。

今年のマイアミやローマの試合では

観客席からも観月あこさんの姿はありませんでしたが、
ついに今回ファミリーボックスデビューできたんですね。

今年のバルセロナオープンでは
ファミリーボックスではなく観客席からの応援でした。

今まで観月あこさんが
ファミリーボックスに入れなかったのは

コーチのマイケルチャンさんから
あまり良く思われていなかったから。

スポンサーリンク





錦織圭選手は観月あこさんと交際してから

試合前にも関わらず練習をさぼったり、
観月あこさんとずっと部屋にこもったりしていたようです。

そんなことされたら
マイケルチャンコーチも怒りますよね。

しかも、2014年で準優勝し、
2015年も期待されていた全米オープンですが、

まさかの1回戦負けでしたよね。

その全米の敗戦も観月あこさんのせいではないかと
思われているそうです。

ですが、今回マイケルチャンコーチと同じ
ファミリーボックスにいたってことは

マイケルチャンさんも観月あこさんを認めたってことですかね?

それか全仏オープンは他の大会よりも

ファミリーボックスが広いようなので
同じ場所でも離れたところにいたとか。

実際に観月あこさんがファミリーボックスで

座っている写真を探したのですが、
見つかりませんでした。

いつも週刊文春の記者が
観月あこさんの動向を確認するために
錦織圭選手の試合会場に足を運んでいるようですが、

今回はなぜ写真が出回っていないんでしょうね。

ですが、今後観月あこさんはファミリーボックスに
再び現れると思うので、

写真が出回るのではないでしょうか。

どうせならマイケルチャンコーチと

観月あこさんが一緒に写っている写真を
見てみたいですよね。

まとめ



観月あこさんは全仏の残りの試合も
ファミリーボックスで観戦するのではないでしょうか。

まあ他のトップ選手は当たり前のように
彼女をファミリーボックスに連れてきていますよね。

今後錦織圭選手の家族が観戦しに来て、

ファミリーボックスで観月あこさんと話している姿を
見れるかもしれないですね。

また、錦織圭選手は3回戦のベルダスコ戦が
フルセットだったので、疲労がたまっていると思いますが、

4回戦も頑張ってほしいです。

次はガスケ選手と当たります。

錦織圭選手の活躍と観月あこさんとの今後に期待です。

関連記事

錦織圭 観月あこがついにファミリーボックスに登場か!!
錦織圭の彼女がファミリーボックスから観戦中?マイケルチャンも公認か!
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は? [錦織圭]

いよいよ全仏オープン2016が開催されますね。

前回錦織圭選手は準々決勝でツォンガ選手に敗れましたが、

今年は錦織圭選手も絶好調なので、
良い成績が残せるのではないでしょうか。

今回は全仏オープンのドローや
錦織圭選手の全仏の過去成績について調べました。

全仏オープン2016のドロー



【全仏オープン2016の概要】

グランドスラムと言われる4大大会の中の一つの大会で、
グランドスラムの中でも唯一の赤土で行われます。

開催場所はフランスのパリ!!

セットは5セットで優勝するためには
6回も勝たなくてはいけません。

日本人にとってはかなり疲労がたまる試合ですね。

しかも、クレーコートなので、ハードコートよりも
しんどいですね~。

スポンサーリンク





【錦織圭選手の全仏オープンの過去成績】

2008年 予選2回戦
2010年 2回戦
2011年 2回戦
2012年 3回戦
2013年 3回戦
2014年 4回戦
2015年 準々決勝

少しずつ勝利に近づいているようですね。

img_8c70001864909c63a67a2d6cc7d8b6ca151853-246x200.jpg
http://kei-nisikori-ouen.click/より引用

錦織圭選手はクレーコートに苦手意識があったのですが、
現在はむしろ得意なんじゃないでしょうか。

今年の2016年は

バルセロナオープン 準優勝
マドリードオープン ベスト4
イタリア国際 ベスト4

とクレーシーズンは絶好調でしたね。

錦織圭選手が優勝するためには

全仏オープンで9回の優勝があるナダル選手、
昨年優勝したワウリンカ選手、
世界№1で今年4戦4敗しているジョコビッチ選手、
イタリア国際2016で優勝したマレー選手

の誰かには準決勝で必ず勝たなければいけないですね。

正直ドロー次第で優勝できるかが決まります。

いつもドローを見ると同じ山に
ジョコビッチ選手がいますもんね、、

img_fb6d6b116c093248b4fb728c39a8ee56148629.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141516133233940101より引用

ジョコビッチ選手とは決勝で当たってほしいです。

【全仏オープン2016の試合日程】

全仏オープン2016は5月22日(日)~6月5日(日)の2週間で行われます。

1回戦は5月の22日、23日、24日で行われるでしょう。

それ以外はまだ未定なので、
日程が決まり次第、更新させていただきます。

まとめ



錦織圭選手は今年間違いなく
優勝候補の一人に選ばれるのではないでしょうか。

ジョコビッチとは決勝で当たるドローになってほしいですね。
ドロー次第で全然成績が変わります(笑)

最近過酷な試合が続いていましたので、
全仏までの10日間はしっかり休んで欲しいですね。

イタリア国際で足の付け根を気にしていましたが、
大丈夫なのでしょうか、、心配です。

錦織圭の全仏オープン2016での活躍に期待ですね。

関連記事

錦織圭 全仏オープン2016の試合予定!!今年の成績は?
錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は?
錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は?
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は? [錦織圭]

いよいよ5月22日(日)から全仏オープン2016が始まりますね。

錦織圭選手は前回準々決勝で
ツォンガ選手に負けてしまいましたが、

2016年は錦織圭選手は絶好調なので
優勝してほしいですね。

今回は全仏2016の日程や錦織圭選手の過去の成績について調べました。

全仏オープン2016の日程



全仏オープンとはグランドスラムと呼ばれる4大大会のうちの1つで
唯一赤土で行われる大会です。

【全仏オープンの概要】

クラス グランドスラム
開催地 フランス パリ
コート クレーコート(赤土)
去年優勝者 スタンワウリンカ
時差 日本の方が7時間進んでいる。


【全仏オープンの歴代優勝者】

2005年 ラファエルナダル
2006年 ラファエルナダル
2007年 ラファエルナダル
2008年 ラファエルナダル
2009年 ロジャーフェデラー
2010年 ラファエルナダル
2011年 ラファエルナダル
2012年 ラファエルナダル
2013年 ラファエルナダル
2014年 ラファエルナダル
2015年 スタンワウリンカ
2016年 錦織圭?

ラファエルナダルは9回も優勝しているんですね。

20160423_546_8.jpg
http://news.tennis365.net/news/tour/players/details/?id=men00028より引用

凄いですよね!!

前回はナダルは調子があまり出ないまま、
準々決勝でジョコビッチ選手にストレートで敗れてしまいました。

今年のイタリア国際では負けてしまいましたが、

調子も上がっているので、
10回目の優勝もできるかもしれないですね。

また、錦織圭選手も優勝候補の一人なので、
グランドスラム初優勝を狙ってほしいです。

スポンサーリンク





【全仏オープン2016の日程】

日程は2016年5月22日(日)~6月5日(日)となっています。

1回戦は5月22日、23日、24日の3日間で、

グランドスラムではシード選手も1回戦からなので、
錦織圭選手も1回戦から出場します。

2回戦はおそらく5月25日、26日ではないかと思います。

全仏オープンは参加者が多いので、
錦織圭選手は6回勝たなければ、優勝することはできません。

6回も戦わなくてはいけないし、
5セットマッチなので、

日本人にとっては相当しんどいですよね。

しかも最近行われたイタリア国際でも
足の付け根を気にしていましたからね。

マイアミ、バルセロナ、マドリード、イタリア国際と
あまり大会の間に休みがなかったので、

疲労もたまっているのではないかと思います。

全仏オープン2016までまだ10日間あるので、
しっかりと体を休めてほしいですね。

全仏オープンの3回戦以降の日程は
決まり次第、更新させていただきます。

まとめ



以上、全仏オープンの試合日程をまとめました。

錦織圭選手は今年絶好調なので、
全仏オープン2016も優勝を目指せるのではないでしょうか。

錦織圭選手は今年まだランキングが各上の選手に
勝利していないので、全仏2016で勝ってほしいです。

錦織圭選手の今後に期待ですね。

【世界ランキング】

1、ノバク・ジョコビッチ
2、ロジャー・フェデラー
3、アンディ・マレー
4、スタン・ワウリンカ
5、ラファエル・ナダル
6、錦織圭
7、ツォンガ
8、トマス・ベルディヒ
9、ダビド・フェレール
10、ミロシュ・ラオニッチ

関連記事

錦織圭 全仏オープン2016の試合予定!!今年の成績は?
錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は?
錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は?
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭 全仏オープン2016の試合予定!!今年の成績は? [錦織圭]

いよいよ全仏オープン2016が始まりますね。

錦織圭選手は昨年の全仏ではツォンガ選手に
フルセットで負けてしまいました。

今年の錦織圭選手はかなり調子が良いので、
優勝を目指してほしいですね。

全仏の試合予定についてまとめました。

全仏の試合予定



全仏はグランドスラムと呼ばれる4大大会のうちの一つ!!

錦織圭選手がランキングを上げるために
重要な試合だと思われます。

【全仏オープンテニス2016の概要】

開催期間 2016年5月22日(日)~6月5日(日)
レベル グランドスラム
開催地 パリ(フランス)
コート クレーコート
5セットマッチ

【全仏オープン2016の試合予定】

1回戦 5月22日(日)~24日(火)
2回戦~決勝 未定

試合予定ですが、まだ未定となっているのでわかっていません。
大会の3日前には試合予定がでると思うので、更新します。

スポンサーリンク






【錦織圭の全仏オープン2016の結果予測】

錦織圭選手はマイアミオープンから
かなり好調ですよね。

img_8c70001864909c63a67a2d6cc7d8b6ca151853-246x200.jpg
http://kei-nisikori-ouen.click/より引用

最近4大会の成績は

マイアミオープン 準優勝(ジョコビッチに敗れる)
バルセロナオープン 準優勝(ナダルに敗れる)
マドリードオープン ベスト4(ジョコビッチに敗れる)
イタリア国際 ベスト4(ジョコビッチに敗れる)

最近の4大会中3大会はジョコビッチに敗れています。

さすが世界№1ですね。
錦織圭は2014年の全米オープンから
ジョコビッチに勝っていないのですが、

イタリア国際では6-2,4-6,6-7(5)と
約3時間に及ぶ接戦でした。

しかも、その試合の合計ポイント取得数は
錦織が111本、ジョコビッチが112本。

たった1ポイント差!!
涙流れてしまいますね。

あんなに接戦だったのに1ポイント差で負けてしまうとは、、

今年の全仏ではジョコビッチと決勝であたりたいですよね。

ですが、5位以降のドローはほぼ運で決まるので、
わからないです。

錦織圭の現在のランキングを考えると、
トップ10の選手と対戦するのは準々決勝からでしょう。

錦織圭選手は今年トップ10選手以外には1度しか負けてないので、
全仏の準々決勝には残ると思います。

その後は誰と当たるかわからないのでわかりませんが、
ジョコビッチ選手以外は倒したいですよね。

今錦織圭選手は絶好調なので、
優勝も狙えると思います。

また、少し気になるのが錦織圭選手の疲労です。

マイアミオープンから、バルセロナ、マドリード、イタリア国際と
あまり休憩がなかったので、

錦織圭選手も疲労がたまっているのではないかと思われます。

イタリア国際のジョコビッチ戦でも
少し足の付け根を気にしていました、、

大丈夫なのでしょうか。

全仏オープンまでまだ10日あるので、体調を整えて欲しいですね。

まとめ



全仏の試合予定はまだ発表されていないので、
今後発表されたら、更新していきます。

WOWOWでの放送予定でベスト8まで勝ち進んだら
NHKでも放送される可能性があります。

関連記事

錦織圭 全仏オープン2016の試合予定!!今年の成績は?
錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は?
錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は?
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの? [錦織圭]

いよいよ2016年5月23日(日)から全仏オープンが始まりますよね。

錦織圭選手は今年はかなり絶好調なので、
良い成績が残せるのではないでしょうか。

また、錦織圭選手の彼女(観月あこ)は
全仏に姿を現すのでしょうか。

気になったので調べてみました。

観月あこのプロフィール



3ad22686eb3e76b651bf48abfde0d1a5.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/10602397/より引用

名前 観月あこ(みずきあこ)

生年月日 1991年10月20日(24歳)

出身地 富山

身長 166㎝

職業 モデル

観月あこさんは元々富山県でアマチュアモデルとして
活動していたみたいですね。

その後、モデル活動を本格的に行うために東京に上京したそうです。

上京してすぐ山内舞という名前でモデルデビューし、
その後、立花舞という芸名に改名。

2013年には、ロンドンハーツに出演したり、
モデルのイベントである「東京ランウェイ」を初め、
「東京コレクション」「神戸コレクション」など

かなり注目を浴びていました。

そして、錦織圭選手とは2015年の夏に交際したのだとか。

スポンサーリンク





出会いは西麻布のバーで合コン!!
そこから錦織圭選手が現在の彼女の観月あこさんに
アプローチして付き合ったそうです。

錦織圭選手も合コンとか行くんですね~。

錦織圭選手の彼女と言えば、

坪井保菜美さんを思い出すのですが、
2人は別れてしまったんですね~。

元々彼女は福原愛選手ですよね。

錦織圭選手の前の彼女はスポーツ選手が多く、

現在の彼女はモデルということなのですが、
これからうまくやっていけるのでしょうか。

結婚してくれると良いのですが。

錦織圭は彼女の観月あこを全仏に連れていく?



バルセロナオープンでは観客席に
彼女の観月あこさんの姿が見えましたよね。

zz20001.jpg
http://xn--8dsoxh92gv4owod.com/2213.htmlより引用

報道記者もわざわざバルセロナに、
錦織圭選手が彼女と歩いている写真を撮りに行ったそうです。

さすがは週刊文春!!
わざわざ会場にまで行くなんてすごいですね。

また、マドリードオープン、イタリア国際では
観月亜子さんの姿はありませんでした。

ナダルやジョコビッチは大会ごとに彼女を連れてくるのですが、
錦織圭選手はまだ彼女を1回しか連れていたことがないですよね。

ですが、マドリード、イタリア国際で観客席にはいなかったが、
現地には同行していたという噂もあります。

そして、次に行われる全仏オープンでは
錦織圭選手は彼女を連れてくるのでしょうか。

全仏と言えば、グランドスラムと呼ばれる
4大大会のうちの1つなので、
かなり重要ですよね。

きっと錦織圭選手は観月あこさんを
会場に連れてくるのではないでしょうか。

彼女の観月あこさんが試合のポイント間に
テレビで映るのが楽しみですね。

きっと錦織圭選手を心配そうに見ているのでしょう。

まとめ



観月あこさんが全仏オープンを見に来るといいですね。

もう錦織圭選手はフランスのパリに
到着しているとのことなので、

観月あこさんもすでにパリにいる可能性は高いですよね。

きっと錦織圭も彼女が来るとなると
頑張れるはずです。

また、錦織圭選手は昨年の全仏では

準々決勝でツォンガにファイナルセットの末に
敗れてしまいました。

今年の錦織圭選手はかなり調子が良いので、
優勝を目指してほしいですね。

錦織圭選手の全仏での活躍を期待するとともに
彼女との行方に注目です。

関連記事

錦織圭 全仏オープン2016の試合予定!!今年の成績は?
錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は?
錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は?
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの? [錦織圭]

現在絶好調の錦織圭選手は、

2016年のパリで行われる全仏オープン
観月あこさんを連れてくるのでしょうか。

バルセロナオープンでは、

観月あこさんが錦織圭選手を
心配そうに観客席から見ていましたね。

全仏でも錦織圭選手を観客席から見守ってほしいですよね。

錦織圭の全仏前の成績!



最近クレーのシーズンに入って
錦織圭選手が大活躍していますよね。

【錦織圭のクレーでの成績】

バルセロナオープン 準優勝(ナダルに敗戦)
マドリードオープン ベスト4(ジョコビッチに敗戦)
イタリア国際 ベスト4(ジョコビッチに敗戦)

バルセロナオープンでは3連続優勝を逃してしまいましたが、

マドリードオープン、イタリア国際では
昨年を上回る成績を出してくれました。

昨年よりもフィジカル、メンタル面も含め
全てのスキルが成長しているということですね。

錦織圭選手は今年格上以外に1度しか負けていないのですが、
格上にも勝てていませんね。

毎回錦織圭選手の前に姿を見せるのはジョコビッチ選手。

スポンサーリンク





【錦織圭選手とジョコビッチの今年の対戦成績】

全豪オープン 準決勝

錦織●(3-6、4-6、2-6)○ジョコビッチ

マイアミオープン 決勝

錦織●(3-6、3-6)○ジョコビッチ

マドリードオープン 準決勝

錦織●(3-6、6-7)○ジョコビッチ

イタリア国際 準決勝

錦織●(6-2、4-6、6-7)○ジョコビッチ

2016年はジョコビッチ選手に4回も負けています。

いつもシードを見るとジョコビッチが同じ山にいて、

うわっ!また!
ってなりますよね。

img_fb6d6b116c093248b4fb728c39a8ee56148629.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141516133233940101より引用


そして、よいよ全仏オープンが
2016年の5月22日(日)から行われます。

錦織圭選手の昨年の全仏オープンでは
準々決勝でツォンガ選手に
1-6、4-6、6-4、6-3、3-6で負けてしまいました。

今回錦織圭選手の調子だと

ベスト4には残ると思うので、
準決勝からが見ものだと思われます。

今年は優勝を目指してほしいですね。


錦織圭は観月あこを全仏に同行させる?



バルセロナオープンでは観月あこさんと
プライベートジェット機に同席させていましたよね。

zzz20001 (1).jpg
http://goroumaru777.blog.so-net.ne.jp/2016-04-27より引用

マドリードオープンとイタリア国際では
観客席に観月あこさんの姿はなかったのですが、

現地には足を運んでいたという噂もあります。

そして、次の全仏オープンでは
観月あこさんの姿を見ることができるのでしょうか。

全仏と言えば、グランドスラムと呼ばれる4大大会の1つなので、
錦織圭選手にとってかなり重要な試合と言えます。

僕の予想では、全仏で観月あこさんは
錦織圭選手と一緒に全仏が行われるパリに来ているのではないでしょうか。

錦織圭選手も晴れ舞台を
彼女の観月あこさんに見てほしいですよね。

錦織圭選手と観月あこさんは超ラブラブみたいですから(笑)

ナダルやマレー選手は毎回彼女を連れてきていますよね。
きっと彼女が見てると強くなるんだと思いますが、

錦織圭選手も観月あこさんを観客席に座らせたら、
いつも以上の力を発揮できるのではないでしょうか。

まとめ



錦織圭選手は観月あこさんを全仏の会場に連れてくる可能性は高いと思います。

結婚を考えているのであったら、
重要な大会に連れてくるのは当然ですよね。

報道記者も錦織圭選手と観月あこさんが2人でいる姿を
撮りたいでしょうね。

また、今年は錦織圭選手の全仏での活躍が期待されますね。
少し気になるのが、錦織圭選手の疲労です。

マイアミオープンから試合続きで、
イタリア国際では足の付け根を気にしている感じでしたから、、

全仏までに休憩してほしいですね。

錦織圭選手の全仏での活躍に期待です。

関連記事

錦織圭 全仏オープン2016の試合予定!!今年の成績は?
錦織圭 全仏オープン2016の日程!!歴代優勝者は?
錦織圭 全仏オープン2016のドロー!!過去の全仏での成績は?
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭とジョコビッチの対戦成績は? [錦織圭]

シーズン絶好調の錦織圭選手ですが、
どうしてもジョコビッチ選手には負けてしまいます。

今年のジョコビッチとの対戦成績は4戦4敗。

さすが世界1位は強いですね。

今回は錦織圭選手とジョコビッチの
過去も含めた対戦成績を調べました。

錦織圭とジョコビッチの対戦成績



ローマで行われるイタリア国際では
準決勝でジョコビッチに惜しくも負けてしまいましたね。

あとちょっとだったのですが、

ファイナルセットのタイブレーク3-3の
ダブルフォルトがもったいなかったですよね。


2016年もバルセロナ、マドリード、イタリア国際と
クレーで行われる試合がすでに3つ終わりました。

スポンサーリンク






錦織圭選手は元々クレーコート
苦手意識を持っているとのことだったのですが、

バルセロナオープン 準優勝
マドリードオープン ベスト4
イタリア国際 ベスト4

とかなり調子が良いですね~。

96958A9E81818A99E6E3E2E7E18DE3E0E2E7E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXMZO0224366012052016000001-PN1-7.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK41053_S6A510C1000000/より引用

苦手意識は克服し、
今年はクレーでも成績を出せています。

今錦織圭選手の世界ランキングは6位で
あと少しで世界№1というところなのですが。

最近錦織圭選手のドローを見ると、
ジョコビッチという名前が・・・。

shouwa1504202.jpg
http://yabukara.com/293より引用

今年4回も対戦したのですが、
対戦成績は4戦4敗で1度も勝ててないんですよね。

【2016年 錦織圭とジョコビッチの対戦成績】

全豪オープン(準々決勝) 3-6,2-6,4,6
マイアミオープン(決勝) 3-6,3-6
マドリードオープン(準決勝) 3-6,6-7
イタリア国際(準決勝) 6-2,4-6,6-7(5)

まあジョコビッチは世界ランキング1位で格上なのですが、
ジョコビッチを倒さなきゃ、1位にはなれません。


過去には12回対戦がありましたが、2勝しかできていません。

【錦織圭とジョコビッチの過去の対戦成績】

・2010年 全仏オープン 2回戦

錦織●(1-6 4-6 4-6)○ジョコビッチ

・2011年 スイス室内 準決勝

錦織○(2-6、7-6、6-0)●ジョコビッチ

・2014年 ソニーオープン 準決勝

錦織(棄権)

・2014年 全米オープン 準決勝

錦織○(6-4、1-6、7-6、6-3)●ジョコビッチ

・2014年 マスターズ・パリ大会 準決勝

錦織●(2-6、3-6)○ジョコビッチ

・2014年 ツアーファイナル 準決勝

錦織●(1-6、6-3、0-6)○ジョコビッチ

・2015年 イタリア国際 準々決勝

錦織●(3-6、6-3、1-6)○ジョコビッチ

・2015年 ツアーファイナル

錦織●(1-6、1-6)○ジョコビッチ

・2016年 全豪オープン 準々決勝

錦織●(3-6、4-6、2-6)○ジョコビッチ

・2016年 マイアミオープン 決勝

錦織●(3-6、3-6)○ジョコビッチ

・2016年 マドリードオープン 準決勝

錦織●(3-6、6-7)○ジョコビッチ

・2016年 イタリア国際 準決勝

錦織●(6-2、4-6、6-7)○ジョコビッチ


ですが、今年に入ってジョコビッチとの
見ごたえのある試合が増えてきたと思います。

それほど錦織選手は成長しているということですよね。


現在も行われているイタリア国際でも
ファイナルセットのタイブレークまでもつれ込みました。

錦織圭選手もあとちょっとだったのですが、、

ジョコビッチは重要なポイントになると
ミスをしてくれませんね。

まとめ



以上、錦織圭選手とジョコビッチ選手の
対戦成績をまとめてみました。

2016年クレーコートでの大会はあと全仏オープンだけ!!

1番重要な試合ですよね。

前回は準決勝でツォンガに
1-6、4-6、6-4、6-3、3-6で敗れてしまいました。

が、今年の錦織圭選手は絶好調なので、期待できますね。

最近試合が続いて疲労がたまっていると思うので、

全仏までの1週間は体を休めて
最高のコンディションで望んで欲しいです。
タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭の彼女はローマに行ってる?どこで試合見てるの? [錦織圭]

錦織圭選手の彼女の観月あこさんは
ローマに同行したのでしょうか。

バルセロナオープンでは現地の応援席から
錦織圭選手の試合をみていましたよね。

その時は初めて錦織圭選手が
彼女を連れてきました。

ローマに錦織圭選手の彼女が同行したのか
気になったので調べてみました。

錦織圭のローマでの成績



錦織圭選手は現在行われているローマの大会ではベスト4でした。

【ローマ大会の成績】

1回戦 シードなので行われていません。

2回戦 錦織圭vsトロイツキ 5-7,6-2,6-3

3回戦 錦織圭vsガスケ 6-1,6-4

準々決勝 錦織圭vsティエム 6-3,7-5

準決勝 錦織圭vsジョコビッチ 6-2,4-6,6-7(5-7)

今回は錦織圭の天敵のガスケと
フェデラーに勝って絶好調のティエムを破って

準決勝に進んだのですが、
世界ランキング№1のジョコビッチ選手に惜しくも負けてしまいました。

a0042970_139276.jpg
http://tristan987.exblog.jp/12301892/より引用

スポンサーリンク






【2016年 ジョコビッチとの対戦成績】

全豪オープン(準々決勝) 3-6,2-6,4,6

マイアミオープン(決勝) 3-6,3-6

マドリードオープン(準決勝) 3-6,6-7

イタリア国際(準決勝) 6-2,4-6,6-7(5)

今年ジョコビッチ選手とは4回対戦したのですが、
全敗しています。
錦織圭とジョコビッチの対戦成績は?

さすが世界№1。

ですが、今年初めて1セットを取ることができたので、
錦織圭選手の調子もかなり上がってきているということですよね。

ジョコビッチとの戦い方をわかってきたのではないでしょうか。

錦織圭選手は今年ベスト4以上に進出することが多いし、

クレーシーズンはバルセロナ、マドリード、ローマと
試合が連続していたので

きっと疲労もたまっているはず!!

ローマでの大会の次は全仏オープンでかなり重要な大会なので、
1週間しっかり休んでのぞんで欲しいですね。

さて、錦織圭選手の彼女の観月あこさんは
今年のバルセロナオープンで観客席から試合を見ていましたよね。

zz20001.jpg
http://amou.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01-1より引用

マドリードオープンでも同行していたのではないかと
噂されていましたが、結局姿は見せませんでした。

今回のローマの大会に彼女は来ていたのでしょうか。

錦織圭選手の試合で観客席が映った時に、
彼女の観月あこさんを探していたのですが、

おそらく会場に姿はありませんでした。

ですが、観月あこさんがローマに来ている可能性はかなり高いようです。

ローマと言えば、ファッションモデルの聖地とも呼ばれています。

モデルの観月あこさんであれば
一度はローマに訪れたことがあるということなので、

ローマには足を運びやすいのではないかと思われます。

ですが、ただ可能性が高いということだけなので、
真実はわかりません。

錦織圭選手は彼女を大会に連れて行かないんですかね?

ナダル選手は毎回彼女を連れてきていますし、

ジョコビッチやフェデラー選手も
奥さんに会場から見守られていますよね。

トッププレイヤーは彼女の応援によって頑張れるから
会場に同行させるのですが、

錦織圭選手は彼女を連れてきても
あまり調子が良くならないんですかね?

次の全仏オープンでは

彼女の観月あこさんが陣営席に座っているところを
見たいですね。
錦織圭の彼女は全仏を観戦しに来る?もうパリにいるの?

まとめ



現在も行われているローマの大会で

錦織圭選手はジョコビッチ選手に負けてしまいましたが、
あと一歩のところまで来ています。

全仏で勝ち進めば、またジョコビッチ選手との対戦もあり得ますので、
今度は勝ってほしいですね。

また、彼女の観月あこさんの姿がテレビに映ることに期待します。

関連記事

錦織圭の彼女はローマに行ってる?観月あこはどこで試合見てるの?
錦織圭の彼女は観月あこ!坪井保菜美との破鏡原因は?
錦織圭 彼女が文春にのっちゃった!全米で負けた原因は?
錦織圭の彼女がバルセロナオープンを観戦!2人はラブラブ!
錦織圭の彼女 マドリードへも同行か?観月あこの評価はいまいち?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭 観月あことローマへ!?陣営席にいた? [錦織圭]

錦織圭選手がローマで
惜しくもジョコビッチに負けてしまいましたね。

あとちょっとで勝てたのですが、、

また今回は錦織圭選手の彼女、観月あこさんは
ローマに来ていたのでしょうか?

気になったので調べてみました。

観月あこは錦織選手とローマにいる?



5月15日の深夜3時からローマで準決勝が行われました。

錦織圭選手の相手は世界ランク№1のジョコビッチ選手。

過去11回戦っているのですが、まだ2勝しかできていませんね。
錦織圭とジョコビッチの対戦成績は?

しかも今年は4戦全敗。

そして、

現在行われているローマ大会のジョコビッチとの戦いは
6‐2、6-4、6-7(5)で負けてしまいました。

さすが世界№1テニスプレイヤー!
今年ジョコビッチに何回負けているのでしょうか、、

でも、かなり惜しかった。


ジョコビッチ相手に
1セット取りましたよね。

しかもファイナルセットはタイブレークまでいったので、
調子は良かったと思います。

次はグランドスラムの全仏オープンなので
良い結果を出してほしいですね。

スポンサーリンク






さて、錦織圭選手の現在の彼女の観月あこさんも
ローマのジョコビッチ戦を緊張しながら見ていたんでしょうね。

しかもローマの準々決勝では
フェデラーを破ったティエム選手に勝利しているので、

観月あこさんはかなり喜んでいたのでしょうね。


バルセロナでは錦織圭選手と
プライベートジェットで同行していた観月あこさん。

zz20001.jpg
http://amou.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01-1より引用

錦織圭選手の試合を観客席から応援していましたよね。


マドリードでは姿は見えなかったのですが、
同行していたという噂もあります。

そして、今回のローマの大会には同行しているのでしょうか。

錦織圭の試合中に陣営席が映し出されたのですが、

観月あこさんの姿はありませんでした。

なんだ~。
ジョコビッチやフェデラー、マレー選手は

現在の奥さんとまだ結婚していない時から
毎回陣営席の連れてきているのに、、

錦織圭選手は観月あこさんを会場に連れてこないんですかね?

ですが、モデルの聖地と言えば、ローマですよね。

観月あこさんもモデル時代に1度はローマに足を運んでいるはずなので、
今回も錦織圭選手のために来ている可能性は高いですよね。

まとめ



現在行われているローマ大会の観客席に

観月あこさんはいなかったようですが、
きっとどこかで錦織圭選手の試合を見ていたんでしょうね。

ローマの次は全仏オープンという重要な大会なので、

錦織圭選手は観月あこさんに
生で試合を見たいと言われているのではないでしょうか。

ひょっとすると、全仏オープンでは

マイケルチャンコーチの近くに
座っているかもしれませんね(笑)

錦織圭選手と観月あこさんの今後に注目です。

関連記事
錦織圭は観月あこを全仏に連れてくるの?
錦織圭 観月あことローマへ!?陣営席にいた?
錦織圭 観月あこはマドリードオープンに同席した?出会いは?
錦織圭と観月あこが「文春」に載る!錦織圭の人生を狂わせる訳とは?
錦織圭 観月あことバルセロナでいちゃいちゃしていた?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭の彼女は観月あこ!坪井保菜美との破鏡原因は? [錦織圭]

錦織圭選手の現在の彼女はモデルの観月あこさん。
昨年の7月に御殿場デートがスクープされましたね。

錦織圭さんの彼女は坪井保菜美さんっていう
イメージがまだあるのですが。

別れてしまったんですね、、

今回は現在の彼女である観月あこさんと
坪井保菜美さんと別れた原因について調べました。


錦織圭と坪井保菜美が別れた原因は?



坪井保菜美さんと言えば、錦織圭さんの元彼女。

錦織圭選手と坪井保菜美さんは3年以上付き合っていて、
両親にお互い紹介もしていましたよね。

しかも、結婚間近だと聞いていたのに、
いきなり破局だなんて、、

意外とショックです。

彼女は早稲田大学のスポーツ科学部出身で
錦織圭選手の健康管理もしていましたからね。

錦織選手のためにマッサージもしてあげていたそうですし、

同じスポーツ選手として錦織圭選手の気持ちを
わかってあげれそうですし、

これほど良い彼女はいないんじゃないかと思っていました。

それなのになんで錦織圭選手と
坪井さんは別れてしまったんでしょう。

調べてみると、

日本と海外の遠距離だったので、
少しずつ2人の気持ちが離れていったのだとか。

うーん、まあしょうがないってなりますけど、

3年半付き合っていたのに、
理由はこれだけですかって思ってしまうんですよね。

もっと調べてみたいと思います。

調べてみると、錦織圭が浮気していたとのこと。

スポンサーリンク






え、本当ですか。

2014年の12月に錦織圭さんが現役女子大生と浮気をしていたそうです。

相手は中川真理子さん。

2011年の中央大学のミスコンにエントリーした経験があるそうです。

中川真理子さんの画像がこちら。

中川真理子の画像01 (1).png
http://ethan-joumal.com/2955.htmlより引用

可愛いですね~、
すごい癒してくれそうです(笑)

中川さんは高校時代からクラスでモテていたそうで、
大学ではサッカー部のマネージャーをしていたそうです。

こんな子がマネージャーだったら最高ですね~。

また、錦織圭さんとは、小学校の時の友達からの紹介で知り合ったのだとか。

週刊誌に2人が焼肉店から出てきて、
ホテルに入っていったところをキャッチされたそうですね。

この浮気が原因で坪井保菜美さんと別れたんではないかと思います。

確かに坪井保菜美さんにとって、

結婚話もしていたのに浮気されてしまったので
相当ショックですよね、、

まあ錦織圭選手もテニスが上手いし、イケメンなので
多くの女性が寄ってくるみたいですね。

錦織圭の彼女の観月あこってどんな人?



錦織圭選手の現在の彼女の
観月あこさんはファッションモデル!

-244-e1442524373102 (1).png
http://magocsi-news.net/4326.htmlより引用

可愛いですね~。

中川真理子さんと同じタイプのような気がします。
錦織圭さんは癒し系の女性が好きなんでしょうか。

年齢は24歳で富山県出身。

錦織圭選手とは西麻布のバーでの合コンで知り合ったそうです。

その後、錦織圭選手からのアプローチがあり、
交際に発展しました。

2015年の7月に御殿場アウトレットモールで週刊誌にスクープされましたよね。
その他にも六本木で2人が歩いているのも目撃されています。

また、錦織圭選手はバルセロナで試合があり、

観月あこさんも錦織圭が持っている
プライベートジェット機で一緒に同行したそうです。

バルセロナでは2人で一緒にサッカーのFCバルセロナの試合を見に行ったり、
練習をさぼって2人で部屋にこもったりと

かなりラブラブしていたみたいですね。

これにはマイケルチャンコーチも激怒したのだとか。

彼女ができてラブラブするのは良いですが、
ファンにとっては試合にひびきそうで心配ですよね、、

全米でのまさかの一回戦負けも
観月あこさんが原因じゃないかと言われています。

まとめ



以前は観月あこさんの周囲からの評価は良くなかったみたいですが、

現在は錦織圭選手も絶好調ということもあり、
ファンからも彼女として認められているのではないでしょうか。

観月あこさんは錦織圭選手と付き合ってから
モデル業をやめたようです。

今は錦織圭選手のために料理の勉強をしているとのこと。
彼女として錦織圭選手を守っていきたいってことですか?

これは結婚する日も遠くはないかもしれません。

錦織圭選手と観月あこさんの今後に注目ですね。

関連記事

錦織圭の彼女はローマに行ってる?観月あこはどこで試合見てるの?
錦織圭の彼女は観月あこ!坪井保菜美との破鏡原因は?
錦織圭 彼女が文春にのっちゃった!全米で負けた原因は?
錦織圭の彼女がバルセロナオープンを観戦!2人はラブラブ!
錦織圭の彼女 マドリードへも同行か?観月あこの評価はいまいち?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。