So-net無料ブログ作成
検索選択

ZQNの読み方は「ゾキュン」?それとも「ズキュン」? [映画]

今年の4月23日に『アイアムアヒーロー』が上映されましたね。

ゾンビ系ホラー映画と呼ばれていて、

花沢健吾さんが描いている漫画が実写化されたそうです。

今回はZQNの読み方が「ゾキュン」か「ズキュン」どっち?

という疑問を追及していきます。


ZQNの読み方はゾキュン?ズキュン?


アイアムアヒーローはさえない漫画家の主人公の鈴木英雄が

ZQN(ズキュン)に感染したゾンビと戦う映画です。(超簡潔に言うと)


mig.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2145161542391955801より引用

ZQN(ズキュン)というのは

多臓器不全及び反社会性人格障害」という病名だそうですね。

噛むとすぐ感染してしまうので

インフルエンザよりも圧倒的に感染が早いですね(笑)



では本題に入りますが、

ZQNの読み方はゾキュンかズキュンかという

少しどうでもいい感じの疑問なのですが、、

一様映画ではゾキュンと言っていましたね。

ですが、ネット上ではズキュンが正しいという人もいるそうです。


スポンサーリンク









そのような疑問を解決したのが


2014年3月15日に放送された「漫道コバヤシ」。

「アイアムアヒーロー」の著者、花沢健吾さんとの対談コーナーがあって、

ケンコバがZQNの読み方について質問したところ、


まさかの著者本人も読み方を決めていませんでした(笑)


なんだそりゃ(笑)

って思いますが、その時は映画化されるなんて知らなかった訳ですから、

読み方は決めないかもしれませんね。

その後、編集者らと話し合った結果、

『ズキュン』になったそうです!!

ズキュンの方が可愛らしいですよね。


まとめ


ZQNの読み方はズキュンです。

以後、間違えないように(笑)


それにしても、映画では長澤まさみさんも有村架純さんも

本当にかわいかったです。

キャスト最高でしたね!!
タグ:ゾキュン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。