So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

バブルラン埼玉2016がやってきた!申し込み方法や服装はこれだ!! [イベント]

約10万人が泡まみれになりながらゴールを目指す人気イベント、

『バブルラン』が2016年の6月18日(土)、19日(日)に開催されます。

場所は埼玉・西武プリンスホテル

今年はトレンディーエンジェルが応援部長を務めることになりました。

今年も盛り上がりそうですね~。

では、どのようなイベントなのか、申し込み方法、服装について

調べてきました。


fb_share_300.jpg
http://www.sportsone.jp/bubblerun/qa.htmlより引用

バブルランってどんなイベント?


バブルランとは泡まみれになりながら、5㎞を完走するというイベントです。

アメリカではファンイベントでバブルランを行うことが多いようですが、

日本では2015年4月12日に初めて県立幕張海浜公園で開催されました。

最近話題の「泡パ」とコラボレーションしたファンイベントだったようですね。

コースに設置されたバブルマシーンから大量の泡が降ってくるみたいです。


またゴールした後もDJやアーティストのミュージックに合わせて

踊りながら泡まみれになるそうです。

楽しそうですね!!

去年は大量に泡を放出するバブルマシーンの周りに人が集まりすぎて

必死で走っている人は2、3名だったとか。

そりゃそうなりますよね(笑)



スポンサーリンク




申し込み方法

バブルラン公式サイトからウェブエントリーすることが出来ます。

4月25日(月)14時からエントリー開始予定で

18日、19日それぞれ15000人先着なので

早めに予約した方がいいですね。


場所・アクセス


西武プリンスドーム

住所 埼玉県所沢市上山口2135

西武池袋線 西武球場前駅から徒歩1分

西武球場前駅の改札を出たら、目の前にあるので、

超簡単にアクセスできますね!!


料金

早期エントリー
4月25日~5月24日まで

大学生以上 6500円
高校生 4500円(学生証持参)
中学生 4000円(学生証持参)

団体(大学生以上・5名以上) 6000円

になります。

通常エントリー
5月25日~6月8日まで

大学生以上 7200円
高校生 5200円(学生証持参)
中学生 4700円(学生証持参)

団体(大学生以上・5名以上) 6700円


6月8日までにエントリーすると700円も安くなりますね。

出来るだけ早く予約しましょう。


イベント概要

今年のバブルランの距離は約2㎞とやや短くなっています。

きっと長さより質を重視したんでしょうね!!

参加賞はオリジナルTシャツ!!


CGzwJRoU8AAA17r.jpg
http://wha2up.com/pickup/trend/bubblerunより引用


去年のTシャツはかなりイケてました!!

今年はどんなデザインなのか楽しみですね。

また、会場内で飲食のコーナーもあるようなので、

昼飯の持参はしなくて大丈夫です。


服装について

男性

汚れてもいいように

上は参加賞のTシャツで下は水着を着た方が良いと思います。

女性

水着の上にTシャツ、下は短パンでOKでばっちりです。

会場に更衣室が用意されています。

タオルは持って行った方が良いでしょう!!


まとめ


2㎞完走後に

イベントも用意されているそうです。

トレンディーエンジェルがバブルランの応援部長なので、

ネタを見ることもできると思います。


いずれにせよ、

参加したら間違いなく思い出になりますよね。

土曜日、日曜日開催なので

気軽に足を運べると思います。
タグ:バブルラン

オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめビールはこれだ!! [イベント]

いよいよこの時期が来たんですね。

ビール好きの祭典、お台場オクトーバーフェスト2016!!

ビール好きがGWにここにいかなきゃどこに行くんですか(笑)

今回はお台場オクトーバーフェスト2016のおすすめビールをご紹介しちゃいます。

きっと自分好みのビールが見つかるはず!!


kanazawa_octo_03.jpg
http://www.fashion-press.net/news/18161より引用


開催期間は?



お台場オクトーバーフェスト2016は

4月28日~5月8日までの11日間。

平日 16時~22時
土日祝 11時~22時

場所 お台場 シンボルプロムナード公園 セントラル広場


土日は朝から夜までドイツのビールが飲めちゃうわけですね(笑)

ちなみに入場料は無料!!

お金がなくても入場すればまるでドイツにいるような気分を味わえます!!


スポンサーリンク








おすすめのビールは?

ドイツと言えば、やはりビール大国ですよね。

ドイツビールの種類はなんと約5000種類。

ビール好きでも5000種類全部飲んだっていう人はいませんよね、、

多すぎます。


お台場オクトーバーフェスト2016では

約20種類以上のドイツビールを飲むことが出来ます。

5000種類の内の特に人気があるビールだけを集めた感じですね!!

ですが、まだ20種類もあるので、選ぶのがきっと大変。

ということなので、

今回はお台場オクトーバーフェストで是非飲んで欲しいおすすめのビールをご紹介します。


まずはピルス!!

僕が一番におすすめしたいのはこれです。

ピルスはドイツの一番人気のビールで、ドイツビールの頂点に君臨するビール!!

ドイツビールと言えば、ピルスと言ってもいい気がします。

ドイツ国王もピルスを飲んで育ったそうです(笑)

透き通った黄金色に、苦味がきいているので、

アサヒビールと結構同じような系統の味がします。

日本のビールに近いので、飲みやすいですね。



次にヴァイツェン

北ドイツでこよなく愛されていて、苦味をほとんど感じないことで有名。

フルーティーな味わいなので、まるでジュースを飲んでいるかのような感覚で飲めます。

ちょっとビールが苦手な人でももしかしたら飲めるかもしれませんね!!


それ以外にもデュンケルという黒ビールもあるのですが、

正直デュンケルは好き嫌いがはっきりと分かれます。

ちなみに僕は苦手でした。

デュンケルはドイツ語で「暗い、濃い」という意味なのですが、

まさにその通りでした(笑)


黒ビールで味は濃厚で!!

ちょっと癖があって日本にはない味のビールですね!!

でも、この味にはまる人もいるようなので、1度飲んでみるのもありですね。


まとめ

おすすめのビールはピルスとヴァイツェンということでまずは飲んでみて

自分の口に合うかを確認してみてください。



お台場オクトーバーフェスト2016では飲んで食べるだけではなくて

ドイツの音楽や踊りも楽しめるようになっています。

お台場でビールを飲みながらGWを過ごせるなんて最高ですよね!!

是非、暇な時に足を運んでみてはいかが!!


関連記事

4/28~オクトーバーフェスト【お台場】2016の役立ち情報
オクトーバーフェストお台場でGWを満喫!!嫌なことも吹き飛びます!
オクトーバーフェストお台場の混雑具合は!?空いている時間帯は?
オクトーバーフェスト2016 お台場へのアクセスは超簡単!仕事終わりに一杯どうぞ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめビールはこれだ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめのメニューはこれです!

オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめのメニューはこれです! [イベント]

お台場オクトーバーフェスト2016が4月28日~5月8日まで開催されます。

お台場で海の風に吹かれながらビールを飲むのは最高ですね。

今年もビール、おつまみなど豊富なメニューを取り揃えているそうです。


毎年オクトーバーフェストには多くの人気店が出店していますね。

お台場オクトーバーフェスト2016では

バイエルンマイスタービール
シュナイダーヴァイセ
ホテル グランパシフィック LE DAIBA
ヴァルシュタイナー
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ
ヴェルテンブルガー
東北SAKEフェスタ
パウラーナー
富士桜高原麦酒
ゾラホフ
エルディンガー
クロンバッハ
アルコブロイ
アインガー
ヴァイエンシュテファン
シュパルター
ハッカープショール

が出店しています。

rankingshare-ebf2b760ce7711e4bb0606e0b9b52e4f4fab5addea4de214dc.jpg
https://www.rankingshare.jp/rank/sdtkgcdjcn/detail/3より引用

今回はお台場オクトーバーフェスト2016で購入できる

一押しフード、ドリンクメニューについて調べました。
―――――――――――――――――――――――――――――――
スポンサーリンク







メニュー(ビール)




ドイツビールの種類


ヴァイツェン


南ドイツのビール。

バイエルン州で作られた50%以上の小麦麦芽を使用しているビールで、

酸味と香りが特徴ですね。

苦味が全くなくて飲みやすいので、

ビールが少し苦手な方におすすめですね!!

苦味が特徴の日本のビールにはない味が楽しめます。


ドゥンケル


南ドイツで愛されている黒ビール。

ドゥンケルはドイツ語で「暗い、濃い」という意味で、

その言葉の通り黒くて味が濃いのが特徴です。


火であぶった大麦を50%以上使用していて、麦芽の風味が効いているので、

正直好き嫌いがはっきり分かれると思います。

味は甘みがあってフルーティーって感じです。


ピルス


僕のおすすめはピルスです。

ドイツ北部で飲まれていて、ドイツビールの売り上げの6割を占めているそうです。

なので、ドイツ人の6割近くの人がピルスを飲んでいるっていうことですね。

苦味とキレが効いていて、アサヒビールに似た味だと思います。

日本人に口に一番合う味だと思います。


他にも出店している店ごとに置いてあるビールは違うので、是非色々見て考えて自分好みのビールを選んでください。

ちなみに、値段は中ジョッキサイズで1100円ぐらいと高めです。

カクテルなどもあるので、ビールが嫌いな人でも楽しめますよ!!


メニュー(フード)



ドイツの食べ物といったら、ソーセージですよね。

ソーセージでも10種類以上の味があるので、迷ってしますかもしれません。

ですが、結論ソーセージはどの味でもおいしいです。

外れがないので安心してください。

僕のおすすめはアイスバインです。

fotoc06.jpg
http://www.royalroad.jp/live/column/column6.aspより引用

ドイツではソーセージと並ぶぐらい毎日食べられる料理

豚のすね肉を塩につけて、スパイスでじっくり煮込んでいるので、

味が濃くてビールの相棒にはぴったりですね。

値段は2500円とかなり高めですが、日本ではあまり食べる機会がないので、

挑戦してみてください。


他にもジャーマンポテト、ピザなど40種類以上の食べ物が用意されているそうです。



まとめ



お台場オクトーバーフェストと言えば、元々ドイツのお祭り!!

お台場でドイツのお祭り気分が味わえるので、行くしかないですね。

ドイツならではの音楽や踊りも楽しめるそうです。


きっとドリンクもフードもメニューが豊富なので、

迷ってしまうかもしれないですね。

もし大勢で行くのであれば

全員でシェアして色々なメニューを頼んでみるのが良いと思います。


関連記事

4/28~オクトーバーフェスト【お台場】2016の役立ち情報
オクトーバーフェストお台場でGWを満喫!!嫌なことも吹き飛びます!
オクトーバーフェストお台場の混雑具合は!?空いている時間帯は?
オクトーバーフェスト2016 お台場へのアクセスは超簡単!仕事終わりに一杯どうぞ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめビールはこれだ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめのメニューはこれです!

オクトーバーフェスト2016 お台場へのアクセスは超簡単!仕事終わりに一杯どうぞ!! [イベント]

お台場オクトーバーフェスト2016が4月28日から開催することが決定しました!!

2014年には約60万人を動員したそうなので、今年は100万人を目指したいですね。

入場料は無料で都内に住んでいる人にとってアクセスもしやすいので、

会社終わりにも簡単に足を運べちゃいます。

春の思い出作りをしたい方は必須のイベントですね!!

ちなみに開催期間は4月28日~5月8日までの11日間です。

2f11e2a25bf882d340d50334db83704d (1).jpg
https://www.rankingshare.jp/rank/xayfmstudt/detail/8より引用


お台場オクトーバーフェストってどんなイベント?



1810年から毎年ドイツのミュンヘンで行われるドイツの中で1番盛り上がる祭りがオクトーバーフェストなんです。

ずっと前から行われているんですね。

始まったきっかけは1810年に皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を祝うために開かれたイベントが今も続いているようです。

日本では2006年に日比谷で初めて開催されて

その後、東京広島横浜などなどで春と秋に開催されています。

特に、お台場オクトーバーフェストは毎年席が確保できないぐらい混雑していますよね。

都会でしかも外でビールを片手に持ちながら、

ソーセージなどのドイツの食べ物を食べることができるイベントなんて

オクトーバーフェスト以外ないですよね!!



スポンサーリンク








会場へのアクセス



会場は『シンボルプロムナード公園 セントラル広場』です。

お台場オクトーバーフェスト2016 会場へのアクセス

新交通ゆりかもめ 台場駅、船の科学館駅から徒歩5分

りんかい線 東京テレポート駅から徒歩5分

渋谷、横浜からでも1時間もかからずに行けるし、

駅からも徒歩5分で行けちゃうので、楽ですよね!!

駅から会場までの行き方は調べなくても

駅に絶対団体がいるのでそれについていけば簡単にわかりますよ。

お台場オクトーバーフェストの期間中は電車も混雑しているので、注意しましょう。


また、駐車場もあるので、車で会場に行くこともできますが、

毎年駐車場がほぼ満車なので、おすすめはしません。

しかも、主役のビールも飲めませんからね(笑)

会場駐車場

A棟 119台
B棟 115台

※料金は2時間 600円(税込) 以降30分ごとに150円。



おすすめのビール・おつまみ



僕も毎年ゴールデンウィークに参加していて、

毎年ドイツのビール、食べ物を堪能しています。

なので、今回は僕のおすすめのビールや料理を紹介します。

お台場オクトーバーフェストには10種類以上のビールが用意されていて、

どれがおいしいのか分からないので悩むと思うのですが、

僕はピルスがおすすめです。

ピルスはドイツで一番人気があるビールで、

ドイツ人の65%はピルスを飲んでいるそうです。

ドイツのビールはフルーティーな味のビールが多いのですが、

ピルスはスーパードライのように結構苦みがあるので、

日本人好みだと思います。

おつまみはもちろん、ソーセージもビールに合いますし、

アイスバインというTHEドイツ料理があります。

豚のすね肉をスパイス、ブイヨンで何時間も煮込んでいるので、

味が濃くて、ビールにはぴったりだと思います。


まとめ



お台場オクトーバーフェストでは、

ビールを飲みながらドイツの音楽、踊り、料理などと触れ合うことができます。

もちろん、入場料無料でビール一杯だけで買えて、

会場へのアクセスも超簡単なので、

仕事終わりに一杯行きたい!!

という方は是非参加してみてください。

お台場で海の風に吹かれながら飲むビールは最高です!!


関連記事

4/28~オクトーバーフェスト【お台場】2016の役立ち情報
オクトーバーフェストお台場でGWを満喫!!嫌なことも吹き飛びます!
オクトーバーフェストお台場の混雑具合は!?空いている時間帯は?
オクトーバーフェスト2016 お台場へのアクセスは超簡単!仕事終わりに一杯どうぞ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめビールはこれだ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめのメニューはこれです!

オクトーバーフェストお台場の混雑具合は!?空いている時間帯は? [イベント]

さあついにこの時期がやってまいりました。

お台場で海の風に吹かれながら本場のビールが楽しめちゃう行事とは、

オクトーバーフェスト2016ですよね!!

今回はオクトーバーフェストの混雑情報楽しみ方についてまとめました。

開催期間は2016年4月28日(木)~5月8日(日)です。

お台場オクトーバーフェストってどんなイベント?
毎年ドイツのミュンヘンで行われるドイツでは一番大きいイベントのようです。

そのドイツの祭りを日本でも行おうとして

2003年から開催されて、去年は全11会場で約70万人が

参加するイベントになりました!!

20150514-1.jpg
http://dayout.tokyobookmark.net/20150514/より引用



お台場だけではなく、日比谷、駒沢、福岡等色々な場所で行われてるようです。

そして、オクトーバーフェスト2016のために

本場のドイツでしか味わえないビールや料理を用意しているので、

ビール好きにはなくてはならない行事ですね。

また、ドイツの食べ物はビールに合うので、

ビールがとまらない人が多いそうです。


――――――――――――――――――――――
スポンサーリンク








―――――――――――――――――――――――


お台場オクトーバーフェスト2016はどのくらい混雑するの??


毎年のことなのですが、


金曜日 19時~21時

土曜日 14時~19時

日曜日 14時~18時

の時間帯は混雑するそうです。

席を確保することも難しく、

ビールを購入するために長蛇の列に並ぶ必要があります。

なので、初めて行く方は覚悟しておいてください(笑)


もし、混雑を避けたい方は、

午前中に席をとった方が良いかもしれませんね。

席はとったもん勝ちなので(笑)


そして、穴場の時間帯は月~木の17時以降だと思います。

平日だと社会人の方は次の日が仕事なので、行きたがらないようです。

食べ物を一つ買って一杯飲むだけなら1時間で済むので、

次の仕事にも支障が出ないと思います。

お台場オクトーバーフェストの楽しみ方


お台場オクトーバーフェストでは本場のビール、ドイツの料理を味わえます。

ビールの種類は100以上。日本のビールとは違って、フルーティーな味のビールが多いようですね。

自分の好きなビールが見つかるかもしれません。

しかし、ビールの値段がかなり高めです。

僕もビール好きで去年100種類全て試そうとしたのですが、値段見てやめました。

中ジョッキで安くても一杯1000円以上はするので、

100種類飲むとしたら、10万円かかってしまいます(笑)

どのビールを飲むかはしっかり考えなきゃいけないですね。


食べ物も30種類以上はありますね。

ドイツのソーセージだけでも、5種類以上あって、

他にもヘンドゥルという鶏を焼いた料理、ジャーマンポテト、アイスなどなど。

どれもビールに合う料理なので、

ビールが止まらなそうですね。

フードメニューもだいたい1000円以上で高めなのですが、

お台場オクトーバーフェストで売っているものは

全てドイツから輸入しているそうなので、

値段が高めでも仕方がないですね。


15d5fd461e06d9e1fe6e09a76c5d5790.jpg
http://blog.goo.ne.jp/mi2nari/e/197cc2f1f1cf50c3421a43c2bdbdf30aより引用



まとめ

2015年に引き続き今年も混雑は避けられそうにないですね。

まあ大規模なイベントってそういうものですよね、、

今年も外でビールを飲みながら、

ドイツの音楽を楽しみ、

おいしい食べ物を食べて

GWを満喫すると、GW後の仕事も頑張れるのではないでしょうか!!

是非、お台場オクトーバーフェスト2016に行ってみてください。


関連記事

4/28~オクトーバーフェスト【お台場】2016の役立ち情報
オクトーバーフェストお台場でGWを満喫!!嫌なことも吹き飛びます!
オクトーバーフェストお台場の混雑具合は!?空いている時間帯は?
オクトーバーフェスト2016 お台場へのアクセスは超簡単!仕事終わりに一杯どうぞ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめビールはこれだ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめのメニューはこれです!

オクトーバーフェストお台場でGWを満喫!!嫌なことも吹き飛びます! [イベント]

今年もいよいよお台場オクトーバーフェストが始まりますね。

お台場オクトーバーフェストも今年で5年目!!

GWの中で1番大きいイベントと言えるんじゃないでしょうか。
2016年もドイツ本場のビールを飲みながら外でわいわい楽しみましょう!!


オクトーバーフェストってどんなイベント?

オクトーバーフェストはドイツのミュンヘンで行われる

ドイツで一番大きいお祭りです。

巨大なテントの中に大勢集まり、


ビールを飲みながら、

音楽を聴いて、踊って、パレードを見て、、

ビール好きにはたまらない行事です!!
2015年のドイツのオクトーバーフェストでは

590万人が770万リットルのビールを飲み干したそうです。

1人1リットル以上飲んでいるってことですね(笑)


ドイツにはビール好きが多いようです。

まあ本場ですからね。


日本でも2003年から開催されていて、

お台場、奈良東北などなど

4月28日にあらゆる場所で一斉にスタートするそうです。

GWにかぶるので社会人で忙しい人でも参加出来ちゃうんです。

185552.jpg
http://park.tachikawaonline.jp/news/festival/8358/より引用


お台場オクトーバーフェストの開催期間


2016年4月28日(木)~5月8日(日)までの11日間

平日 16時から22時

土日祝 11時から22時

(初日は17時~)


――――――――――――――――――――――
スポンサーリンク








―――――――――――――――――――――――


開催場所

お台場シンボルプロムナード公園 セントラル広場

りんかい線の東京テレポート駅から徒歩5分
ゆりかもめ台場駅から徒歩5分

見どころ



オクトーバーフェスト2016の見どころは

まず入場料無料なので、気軽に会場に行って楽しめることですね。

仕事終わりでも、気軽に足を運ぶことができますし、

GWにお台場でショッピングしたついでに寄ることもできます。

GWに行くと、老若男女、外人問わず、

何万人の人が集まるので、

お祭りが大好きな人にとっては最高です!!

そして、最寄駅の東京テレポート前で肉フェスも開催しているので、

2度もお祭りを楽しむこともできます。


また、毎年恒例の演奏ではAnTon&FunnyGuysが来日するようなので、音楽が好きな方にとっても楽しいです。



まとめ

オクトーバーフェストはGW中ずっと開催しているので、友達と時間を合わせていくことができます。

本場のビールが味わえるので、

ビール好きにはたまりません!!

2f11e2a25bf882d340d50334db83704d (1).jpg
http://rubeusu-trend.com/2887/より引用

しかも会場がお台場なので、外で海の風にあたりながら

飲むビールは最高ですよね。

是非、GWに一度足を運んでみてください。


関連記事

4/28~オクトーバーフェスト【お台場】2016の役立ち情報
オクトーバーフェストお台場でGWを満喫!!嫌なことも吹き飛びます!
オクトーバーフェストお台場の混雑具合は!?空いている時間帯は?
オクトーバーフェスト2016 お台場へのアクセスは超簡単!仕事終わりに一杯どうぞ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめビールはこれだ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめのメニューはこれです!

4/28~オクトーバーフェスト【お台場】2016の役立ち情報 [イベント]

ついに今年もお台場オクトーバーフェストがやってまいりました。

毎年盛り上がるゴールデンウィークのイベントなのですが、

2016年も最高の盛り上がること間違いないでしょう。


お台場オクトーバーフェスト2016の場所、日時、混雑などを調べました。



オクトーバーフェストってどんなイベント??


オクトーバーフェストはドイツのミュンヘンの行事!!

毎年開催されていて、外でドイツ生まれのビールを飲みながら、楽団の生ライブを聞いたり、踊ったりとドイツでは老若男女問わず楽しめるイベントなんです。

2003年に日比谷、横浜で開催されて以来、

日本でも春と秋の2回も開催される大規模のイベントで、

年々来場者が増えているので、2016年もきっと賑わいそうですね。

――――――――――――――――――――――――――
【場所】シンボルプロムナード公園 セントラル広場
――――――――――――――――――――――――――
住所 東京都港区・江東区港区台場1・2丁目、江東区有明2・3丁目、青海1・2丁目

行き方は最寄駅のゆりかもめ台場駅から徒歩5分

りんかい線東京テレポート駅からも約5分です

当日はかなり混雑しているので、その行列についていけば、すぐに会場がわかります。

しかも、外人もかなりいるので外人の集まりについていけば着けるでしょう。



odaiba_gundam_2011-02 (1).jpg
http://gon-iii.orz.ne.jp/?p=1562より引用

また、普段は散歩コースなどに使われたりして、静かなイメージがあるのですが、


185552.jpg
http://www.walkerplus.com/event/ar0313e139687/より引用


こうなっちゃいます(笑)

歩くのも一苦労ですからね。

――――――――――――――――――――――――
【開催日時】

2016年4月28日(木)~5月8日(日)

平日 16時~22時

土日祝 11時~22時

(4月28日は17時からオープンします。)
――――――――――――――――――――――――

ゴールデンウィークは間違いなく混雑しますね。


席をとるのも難しいので出来るだけ早い時間帯に行って、席をとる方が良いです。

僕がお台場オクトーバーフェスト2015に行ったことがあるのですが、

土曜日だと11時に会場に着いても席が埋まっている状態で、ビールや食べ物を買うのに20分以上は並ばなきゃいけないので大変でしたね。


なので、大人数で行く時はできるだけ早い時間に行くといいでしょう。

たぶん10時なら席が空いていると思います。


金曜日の19時~21時

土曜日の14時~19時

日曜日の14時~18時

は必ず混雑します。


平日は席も空いているので、ビールも並ばずに買えるのですが、

人があまりいないと少し盛り上がりに欠けるかもしれませんね。


入場料は無料です。


――――――――――――――――――――――
スポンサーリンク








―――――――――――――――――――――――


ビールや食べ物の値段は

ビール一杯(中ジョッキ)1400円とかなり高めです。

食べ物も料金は高めなんですが、

ソーセージ、ムール貝など100種類以上はあるし、

どの料理もビールとの相性が抜群なので、楽しめると思います。


Entabe_7955_1 (1).jpg
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150414/Entabe_7955.htmlより引用

お台場のオクトーバーフェストの魅力は

ドイツの有名なビールを外で味わえちゃうことですよね。

また、「お台場」という場所で海の風に吹かれながらビールを飲め
るというのも最高ですよね。



混雑が嫌でも、行けば絶対楽しめちゃいます。

2016年の思い出に1度オクトーバーフェストに足を運んでみてはいかが。


関連記事

4/28~オクトーバーフェスト【お台場】2016の役立ち情報
オクトーバーフェストお台場でGWを満喫!!嫌なことも吹き飛びます!
オクトーバーフェストお台場の混雑具合は!?空いている時間帯は?
オクトーバーフェスト2016 お台場へのアクセスは超簡単!仕事終わりに一杯どうぞ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめビールはこれだ!!
オクトーバーフェスト2016お台場 おすすめのメニューはこれです!
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。