So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

モバイルストライクの隠れミッションでパワーアップ!! [ゲーム]

モバイルストライクは部隊パワー、トラップパワーなど計6つの項目がありますが、

ミッションをこなしていくだけでは少しずつしかパワーアップしないですよね。




そこですぐにでもパワーを増やすことができる隠れミッション(隠しミッション?)について調べました。


最近モバイルストライクのダウンロード数も順調に増えてきているところ。

ライバルが増えていく前にもっと差をつけたいですね。

66956.png
http://appget.com/appli/view/66956より引用


モバイルストライクのパワーを効率的に増やすには??



基地ミッション、デイリーミッション、同盟ミッション、VIPミッションがありますよね。

普通はそれらのミッションをクリアしていくことによって、

パワーランキングの順位も上がっていくと思いますが、

ミッションをクリアしていくだけだとペースがすごい遅くなってしまうんですよね。

確実にパワーアップするんですけどね、

なかなか能力が上がらないので、結構イライラしてしまいます。

――――――――――――――――――――――
スポンサーリンク








―――――――――――――――――――――――


そこでモバイルストライクの隠れミッションの話になるのですが、


隠れミッションをクリアするとパワーアップの速度が全然違うんです。

これは基地ミッション画面には表示されていないまさに隠れミッションなのですが、

クリアするとかなり報酬が発生します。


例えば、農場、油井、採石施設、鉄採鉱所、銀行病院トレーニング場バラックを、10個ずつ建設するとパワーがかなり上がります。

建設するタイルが不足したら、施設の取り壊し、建設を何回かくり返すと建設数が増えます。

病院の場合は国の病院、病院を10棟建てるとパワーが6250!!

まとめると

指揮官XP 12500
パワー 6250
コイン 2500
石材 15000
石油 15000
鉄 15000
食料 15000

という報酬がもらえます。


報酬でかいですね!!

コツコツと増やしている人にとっては半端なくうれしいですよね。

隠れミッションもモバイルストライクの醍醐味ですね~。

だからこそモバストにはまってしまう人も多いのでしょう。

まだ隠しミッションをクリアしていないのであれば、ためして見た方が良いと思います。

おそらくモバイルストライクの奥の深さに気づくでしょう!!

以上、モバイルストライクの隠れミッションについてでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生徒会長ルシファーが当たる確率を検証!!低、、 [ゲーム]

パズドラもついに新学期ガチャが始まりました。

今回引き当てたい金玉は図書館の管理神カーリー、生徒会長ルシファーを含め、合計7種類。

どの金玉モンスターもかなり熱いのですが、どのくらいの確率で当たるものなんでしょうか。

特に生徒会長ルシファーの耐久パーティーを作りたいという人が少なくないはず!!


金玉のモンスター紹介


どのモンスターも学生服がお似合いなのでダンジョンも楽しいですね(笑)


IMG_3595.jpg
http://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-5411.htmlより引用

新学期ガチャの新モンスターは

☆8

図書室の管理神カーリー
軽音部の麒麟姫サクヤ
☆7

生徒会長ルシファー
風紀委員長アテナ
特待生イシス

☆5
新聞部の特命記者猿飛佐助
バレー部の悪魔テウルギア

の7体となります。

特に図書室の管理神カーリー、軽音部の麒麟姫サクヤは別格に強いですね!!

生徒会長ルシファーも光耐久パーティーで使えますし、今回のガチャはかなり熱いです。


生徒会長ルシファーが当たる確率は
去年の2015年もパズドラ学園の新学期ガチャが行われていますが、その時の金玉が当たる確率が約20%。

つまり5回引いて、1回当たる計算になります。

そして、今回の2016年ガチャは新モンスターも多いので、もっと確率が低いと思われます。

2016年ガチャを予想してみると、、

10%ぐらいだと思います。
10回引いて1回の確率!!

今回は特に金玉はあたりにくいようです。



では、生徒会長ルシファーがあたる確率は


1.5%ぐらいだと思われます。低いですね、、


同じく☆7の風紀委員長アテナ、特待生イシスが1.5%!!


☆5の新聞部の特命記者猿飛佐助、バレー部の悪魔テウルギアが2%。

☆7の生徒会長ルシファー、風紀委員長アテナ、特待生イシスが1.5%!!

図書室の管理神カーリー、軽音部の麒麟姫サクヤは

1.5%以下です。

おそらく約1%ではないでしょうか。


まとめ


生徒会長ルシファーをゲットして光耐久パーティーを作りたい方は是非とにかくガチャを引くしかないですね。

1.5%なので50回以上は引く計算になりますが、

運が良い方は10回回しただけで引けちゃうんでしょうね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生徒会長ルシファーのおすすめパーティーご紹介します!! [ゲーム]

生徒会長ルシファー風紀委員長アテナなど今回の私立パズドラ学園の新学期ガチャは当たりがたくさん入っていますね。

今回は生徒会長ルシファーパーティの組み方や欠点、戦い方についてまとめてみました。

生徒会長ルシファーのパーティ

IMG_3595.jpg
http://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-5411.htmlより引用


もし生徒会長ルシファーをリーダーとして使うとしたら間違いなく

耐久型として戦っていくしかないでしょう。

耐久型のパーティとしては

リーダー 生徒会長ルシファー
サブ 相思の天界神・ゼウス&ヘラ
サブ 解放の騎龍王・ノルディス
サブ 覚醒サクヤ
サブ  海王神・ネプチューン=ドラゴン
フレンド 生徒会長ルシファー

がお薦めでしょう。

全てのモンスターがレベル最大だとHPは80000万越えで回復力も14000は超えます。

相手の攻撃に耐えつつ、スキルで相手のHPを削って倒す方法ですねー。

HPが高くない絶メタなどにはネプドラの毒スキルを使って倒します。

しかし、火力が弱いので耐久型で勝ったとしても、どうしても時間がかかってしまうでしょう、、

また、スキルが溜まるまで回復ドロップを切らさずにとっておくことも重要なのでなるべく回復ドロップが少ない時にはコンボを増やしたりとか、頭を使って戦わなくてはいけなくなります。



では、フレンドにラファエルをつかったパーティもあわせてご紹介します

リーダー 生徒会長ルシファー
サブ 天禄の龍聖姫・大喬
サブ うしおととら
サブ 覚醒ヴィーナス
サブ 覚醒トール
フレンド 創智の大天使・ラファエル

このパーティでHPは10万を超えることが出来ます。回復力は150000越え。

こちらも耐久型のパーティになりますが、戦術が少し変わります。

耐久しつつ、スキルを使ってじわじわと相手のHPを削っていきます。

相手のHPが少なくなってきてあと少しというとこまで減らしたら、ラファエル⇒うしおととら⇒覚醒ヴィーナス⇒覚醒トールという順にスキルを使うと
相手に高いダメージを与えることができますね!!それで倒し切りましょう。

このパーティの欠点も時間がかかってしまうことですが、変換スキルがあるため、回復ドロップを調整する機会は減ると思います。
まとめ


生徒会長ルシファーでどのパーティを作っても、時間がかかってしまいます。
また、パズドラの敵の攻撃力が以前より強くなっているので、

耐久型パーティで勝てるダンジョンも少なくなっています。

なので、生徒会長ルシファーをリーダーよりもサブとして使う方が機会が多くなるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生徒会長ルシファーの使い道はリーダー?それともサブ? [ゲーム]

私立パズドラ学園の新学期ガチャが開催されていますね。

もう生徒会長ルシファーを引いた方も多いと思うので、

生徒会長ルシファーの使い道についてまとめてみました。

使い道は多くあるのでご紹介したいと思います。


生徒会長ルシファーと堕天使ルシファーの違い

IMG_3595.jpg
http://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-5411.htmlより引用


光属性のルシファーがようやく登場しましたね。




生徒会長ルシファーと堕天使ルシファーで異なるのはステータス。

c01db2a6.jpg
http://blog.livedoor.jp/slpgfrstpzdr/archives/44168731.htmlより引用



生徒会長ルシファー

HP 2528 攻撃 1906 回復 434

堕天使ルシファー

HP 2528 攻撃 1506 回復 554



生徒会長ルシファーの方が攻撃力が+400の代わりに回復が-120!!

スキル、リーダースキルは一緒ですね。

ですが、攻撃力が高くなったので、スキルで相手に与えることが出来るダメージが強くな

りました。

レベル最大の時、1906×200=381200のダメージを与えることができます。


生徒会長ルシファーの使い道


リーダーとしての使い道

生徒会長ルシファーのリーダースキルを最大限に活かすなら、

光属性の耐久パーティーになるでしょう。

生徒会長ルシファーがリーダーの時に、

サブとして欠かせないのは、

相思の天界神・ゼウス&ヘラ
解放の騎龍王・ノルディス
覚醒サクヤ
海王神・ネプチューン=ドラゴン

リーダーとフレンドは生徒会長ルシファー。

サブにこの4体を使うことによって、

耐久戦に持ち込み、スキル溜め⇒スキルで相手のHPを削る⇒スキルダメ⇒相手のHPを削る

という作戦が一番良いでしょう。

海王神・ネプチューン=ドラゴンを入れているのは覚醒メイメイや絶メタ対策ですね。

このパーティーにすると、HPは8万以上になりますが、最近、パズドラの敵の攻撃が異常

に強いので、耐久で勝てるダンジョンが少ない気がしますね。

そして、


まとめ


生徒会長ルシファーはリーダーとしての使い道もありますが、

リーダーにすると耐久型以外の選択肢は考えにくいし、耐久型は今のパズドラには向いて

いないのが現状。

なので、生徒会長ルシファーをリーダーで使うよりかはサブの使い道の方があると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。